勢い

勢いを増していきます

新生活

新生活が始まった。研修は思ったより簡単で、同期も良いやつばかり。部署の先輩たちは仕事もできてみんなキラキラしている。これからの未来に期待していこう。

 

こんな感じでしょうか、新社会人のテンションは

 

こんにちは、勢いです。

 

本当の僕は大学を中退(休学?)して雀荘やラブホでのアルバイトでギリギリ飯を食っている無将来人(むしょうらいじん)です。

友達の家に居候することで健康で退廃的な最低限度の生活を営むことができています。

 

今日は追い出された実家にカード会社から届いた振込催促の用紙を取りに帰りました。

 

髪がハンターハンターのコルトピのように伸びていたので母親に美容院代を出していただけることに

 

f:id:ikioi2600:20190407162512j:image

 

母「もうこれから勢いにお金を出すことはやめようって決めてたけど、仕方ない。これが最後ね」

 

当面の生活費数万円を貸していただく予定だったコルトピは、何も言えなかった。

 

f:id:ikioi2600:20190407162322j:image

 

初めて行く美容院を選び、美容師さんに本来新社会人が送るはずだった"if"の世界線の生活を語って多少盛り上がった。

 

生まれつき顔が良いスタイルが良いは優遇されるのに僕の長すぎるもみあげはなぜ評価されないのか。もみあげが長いことで評価される世界に行きたい、という話をしたら、美容師さんに「そんな夢のような世界はありません」と言われた。ないけど夢のようではなくない?気持ち悪いし

 

晴れやかな天気、日曜なのでみんな爽やかな格好でお出かけしている中、一人これから将来どうしようなどと考えています。他にも僕みたいな人もいるんでしょうか。

 

これからの生活、将来に不安を抱いている似たような人は、一緒に頑張りましょう。

特に問題ないよって人はこうはならないぞと笑っていって下さい。

 

とりあえず終わります